プロフィール

rithu

Author:rithu
藍紡風でGvGしています。
ドット絵大好き。
ROではネタときれいな景色を探してウロウロしています。
見かけたらお気軽に絡んでみてください♪

ネコ温度計

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

Banner

RO・攻略ブログ FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋

ポチッとしていただけると嬉しいです。

検索フォーム

rsm

ROサイトマスコット

Twitter

Twitter Reload

eir鯖でもふもふしている人のブログです。
  • 08 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 10
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ニーズヘッグ討伐とオマケ
影肩がほしいメンバーでケストを回そう!という事で ニーズヘッグ討伐に行っています。
RK・皿・レンジャー・ミンス・ABが基本構成。
影葱がいる時はレンジャーと交代して回してます。
基本職が埋まったら途中の守護兵を倒す用にWLを追加したりも
私はABか皿でいつも行ってます。

装備
道中用とニーズヘッグの影用と2種類持っていきます。
道中は基本的に水耐性装備です。
ニーズ装備 
ステが高AGIなのでアスプリカにしてますが、ジニーテンドルリオンの皮とかがいいかも。
ニーズヘッグの影 戦では、鎧を火Dローブ、盾をボス耐性V盾、アクセをスプリントリングに変更。忘れなければ火レジポも飲みます。

皿は道中は同じ。
ニーズヘッグの影 戦では詠唱装備にします。
鎧を火スプリントメイル、靴をグリーンスプリントシューズに。
スプリント系はいつも借りものなので画像がありません。ETでも使用するのではやく揃えなきゃですね

道のり
駐屯地マップ←↑のリンコマップ右端にある吹き出しポイトからイグドラシル中心部01へ、01マップの右下のWPから02マップに入ります。
02マップを右に進むと装置オブジェクトがあるのでクリックして起動。
道を作成するのですが時間が立つと道が消えてしまう上に道を外れると落ちて01マップに戻されるので、いつも結構必死。
ラグがひどいと2.3回は普通にやり直しです
なのでたまにこんなイタズラをされると焦ります・・・・・・!

ニーズ1 
IW封鎖は氷が消えてもバグで歩けないので本当にコワイです。
何回か通った感じでは、道の周り1セルまでは判定があるのと、1度に4人以上進まなければ大丈夫そうでした
渡った先から幹を下って左下の守護者の門でPTリーダーが鍵を作成。
しばらく待機した後扉に話しかけて、ニーズヘッグの巣に進入します。
メモリアルダンジョンなので、サバキャンされると12時間クールタイムがあるのですが・・・毎回ラグが・・・。
いつか落ちないかとひやひやします

迷路を抜けると湖のある場所へ。
イグドラシルリアドに話しかけてニーズヘッグの護衛兵を出します。
途中にMOBがいるので、いつも前衛に出してもらいます。
邪魔なMOBは端に寄せて、護衛兵だけを探して討伐。30分がタイムリミット。
ニーズ2 
護衛兵を全て倒したら中央北部にあるWPへ。
WPがある付近は滝がきれいです。
ブラジリスやフベルゲルミルの泉も景色が綺麗で好きです
そういえば昔はフベルゲルミルの泉のことをイグ幹って呼んでいたなぁ。
WPを抜けると迷路があるので、左上から中央部に回り込りこみます。中央からは北上するとカラフルな床があり、その上を歩くとニーズヘッグの影がいるマップに転送されます。
ニーズ3 
転送された先のセルから上に動くとニーズヘッグの影が出現するので、下のセルに下がって支援などの準備を。
ここで装備を着替えます。
皿はスピポを飲んで杖を外すのを忘れずに。
火レジポも忘れずに飲みましょう。私はいつも忘れます

私は普段ABか皿なので、実はどうやってニーズヘッグの影を足止めしてるのかよく覚えてないのですが・・・。
レンジャーでウォーグバイトしているような気がします。影葱がいる場合はイグノアランスかな?
ABはRKに聖付与をしてRKがひたすらSPPでツンツン。
影葱にはSWを置いてます。そして後はニーズヘッグの影にLA連打と基本支援。余裕があればルアフとかエピクレシス。
皿だとRKにストライキング・ベース側に霧をおいてSP譲渡・ライフストリームの詠唱バーが見えたらひたすらディスペル連打。
余裕があればサイトを回すといいのですが、そんな余裕は全くないです。結構必死です。
いつもRKさんにサイトを回してもらってます。ニーズヘッグ影に一番隣接しているのでその方がいいのかな?
皿が2人いると結構楽ですが、1人だとかなりキツイですね。

ニーズ4
初めのころに行った時に転がりました。
足止めがしっかりされていれば転がらないような気がします
マップ4隅にあるお仕置き部屋に行ったのは1回だけかな。
行くメンバーが自分の行動把握をきっちりされているので、いつも短時間で終わります。
みんな研究熱心なので、負けないようにしなければ!

当面の目標は全員分影肩を出すことです。まだ1回も出ていないので、はやく出るといいなぁ

オマケのブブ。
ブブ 
デワタに沸いていたのでギルメンでおいしくいただきましたたべられました。
・・・ちゃんと倒しましたよ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/11/21 16:51】 | RO | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<封印された神殿 | HOME | ザ・インタビューズ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://siciliankiss117.blog73.fc2.com/tb.php/48-49310f8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム
