プロフィール

rithu

Author:rithu
藍紡風でGvGしています。
ドット絵大好き。
ROではネタときれいな景色を探してウロウロしています。
見かけたらお気軽に絡んでみてください♪

ネコ温度計

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

Banner

RO・攻略ブログ FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋

ポチッとしていただけると嬉しいです。

検索フォーム

rsm

ROサイトマスコット

Twitter

Twitter Reload

eir鯖でもふもふしている人のブログです。
  • 10 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 12
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
試行錯誤
Oβが9/2~開始されましたので、参加中です。
サーバーはミシディアで始める事になりました。
3キャラ程作成できるようなのですが、まずはミコッテのムーンキーパーで。
迷った末におかっぱで白毛の子にしました
ピンク色も可愛かったけど、白だとキラキラしていてとてもキレイだったのでピンクは断念。
クラスは見た目の可愛さと実用性から鍛冶師に。
名前は名字をAxAにしようとしていたのですが、なんと大文字は頭にしか使えない事がここにきて発覚!
いい名字を思いつかなかったので、相方のROのキャラ名を勝手に貰って名字にしました。
我ながら名案だったと思います
所属国はお友達がいらっしゃる、海の国リムサ・ロミンサに。

作成するとすぐにクエストが始まるのですが……。
まず慣れない操作と慣れないマップ表示でとても迷いました。
一度何がどこの場所にあるのか覚えてしまえば早いのですが、何しろ街が広い上にマップは拡大しても自分がいる位置のみの表示なので、迷う迷う。
しばらくの間はマップを開いたまま歩いてました…
拡大マップに切り替えた後は手動でマップを動かして現在位置以外のマップも見れるようにしてほしいですね。

クエストを進める内に強制戦闘が始まる場面があるのですが。
ここでまず、つみました。
ギャザラー系は攻撃スキルが投擲しかないのに、投擲でMOBを倒そうとしていました。
3回試して3回共途中で死んだので、諦めて初期クラスを変更、つまりキャラクターを作成し直す事に……。

後で知りましたが、武器さえ手にはいればファイター系に転職できるので、わざわざ作成し直さなくても良かったのです
槍にしましたが、とても見た目が可愛くないので後悔しています……。
もう一度作りなおしたい気もしますが、LSを頂いてしまったのでこのままにしようかと思います。

LSのみなさんに呼んで頂いてグリダニアとウルダハのテレポ地点を覚える事ができました


という訳で今日はグリダニアをお散歩。
てっきり木の上に村があるのかと思っていましたが、そういう訳でもありませんでした。
エーテルライト付近は湖があるので、マイナスイオン効果がばつぐんですね。癒されそうです
ウロウロしながら、マップを見ていると園芸師ギルドを発見したので、主用具と副用具を購入してみました。
が、リムサ・ロミンサで購入できた事に後で気がつきました……。
そしてリムサ・ロミンサに戻り、調理師のギルドリーブをする事に。
ここからがまたもや難関でした。
まず、ギルドリーブをどこで受注したらいいのか分からない!
調理師ギルドをウロウロし、ググった結果冒険者ギルドで受注できる事が判明。
ウィキで見た情報ではその後に「エーテライトへ移動し、ギルドリーブを実行」と書かれていたので、エーテライトに移動。
ギルドリーブのコマンドを選択。

しーん。



試したエーテライトの拠点が間違っていたのかと思い、リムサ・ロミンサからキャンプ・ビアデロックに移動し、再度実行。

しーん。



という所で現在止まっています。
FF14FANさんにエーテライト近くのNPCに話しかける事でギルドリーブが自動進行する、と書かれていたので試そうとした所でメンテナンスになってしまいました。
リージョンリーブはサクサク出来てたので、ローカルの方はやり方が分からず戸惑っています……。
メンテが明けたら再度挑戦予定。
山から@FF14
あまりきれいに加工できなかった…。
スポンサーサイト

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/09/08 02:24】 | FF14 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<最近のRO | HOME | OPENβ>>
コメント
結構作り直し何回もしてる人おいですよ~*^^*

グリタニアは迷子になりそうですよね~綺麗だけど。
【2010/09/08 08:20】 URL | うさぎ #-[ 編集]
ローカルリーブは、エーテライトでは開始できません。
メニューの「ジャーナル」⇒「ローカルリーブ」で詳細を確かめるといいかも。
初心者ローカルリーブなら、ピアデロックのNPCに話しかけると幸せになりますよヽ(‘ ∇‘ )ノ
【2010/09/08 09:34】 URL | まお #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://siciliankiss117.blog73.fc2.com/tb.php/32-f893f16e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム
