プロフィール

rithu

Author:rithu
藍紡風でGvGしています。
ドット絵大好き。
ROではネタときれいな景色を探してウロウロしています。
見かけたらお気軽に絡んでみてください♪

ネコ温度計

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

Banner

RO・攻略ブログ FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋

ポチッとしていただけると嬉しいです。

検索フォーム

rsm

ROサイトマスコット

Twitter

Twitter Reload

eir鯖でもふもふしている人のブログです。
  • 06 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 08
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
FFXIVブロガーさんに25の質問
「FFXIVブロガーさんに25の質問」を見つけたので、回答してみます

中身に関する質問です。
1 FF14をはじめようと思ったきっかけは?
きっかけは、恐らくmixiのニュース記事です。
そこからHPに飛んで、詳細を見てやりたい!と思いました。
元々FF11を昔にしたかったのですが、その当時は回線やPCスペックの問題でプレイできず、そのままプレイしていませんでしたので、今回はしたいな、と。
FFオンラインは景色もきれいだし、キャラメイクも豊富で良いですね
今作は、生産系のクラスが豊富で楽しめそうだと思ったのが一番大きいかな。ROがGVと狩りくらいしか、現状することがなく、それに飽きてしまったのもあるかもしれません

2 名前は何にする予定?
Rithuか、いつも使っている顔文字にします。多分、・x・。になります。

3 名前の由来は?
好きな名前からです。顔文字はちょっとトボけた感じが好きなので。

4 メインクラスは何にする予定?
狩り系は槍か幻術士かな?クラフターは色々とする予定ですが、メインでアクセサリーを作れるようになるといいな

5 所属国(?)はどこにするよてい?
リムサ・ロミンサかなぁ。

6 その理由は?
クラフトをするのに一番便利そうなので…。全くの予想ですが。

7 種族は何にする予定?
メインはミコッテ。
あとはメインで使うクラスによって分けようかなと思っています。
なんとなく、種族によってクラスの得手不得手がありそうな気がしているので。

8 その種族にしたのは何が決め手?
ミコッテ動画をみて決めました
本当はあまり、尻尾とか耳とかは好きではないのですが、ミコッテはかわいいですね。

9 PS3?それともPC?
PCです。

10 FF14用に買った?それとも前からもっていた?(*PS3の場合)
PS3は買わないかも。

11 スペックはどれくらい?(*PCの場合)
CPU:Core2Quad Q9550
グラボ:GeForce 8800GT
恐らく低スペックだと思われます。特にグラボが…

ブログに関する質問です
12 FF14ファンブログの名前を教えてください。
つづく大地

13 FF14ファンブログを始めたきっかけは何ですか?
情報のまとめとか、SSを置けるといいなーと思って。

14 その由来はありますか?
名前の由来かな?
双見酔さんの本からいただきました。とても好きな本です。

15 ブログのコンセプトなどありますか?
主に思い出置き場です

16 ブログはいつごろからつけはじめましたか?
いつかな。元々ROブログなので、去年の春くらいでしょうか。

17 ブログの更新頻度は?
できれば週1といわず、随時していきたいです。

18 画像加工しますか?どんなソフト使ってる?
PictBearSEとJTrimをメインで使っています。

19 書く事と書くべきでない事の境界線、判断基準はある?
RO・FF14に関係ない事は恐らくあまり書かないと思います。
他の方のブログ、他プレイヤーの誹謗中傷も書きません。

20 他では見られない自ブログ・自サイトの特徴や、ここに力を入れているという点があったらお願いします。
画像加工…をがんばります…

21 ランキングやアクセス数アップ対策はしている?
特にしていません。FF14はあるようですが、ROのブログランキングなんてあるのかな?

22 目標(又は尊敬)としているFFブログ・サイトはありますか?(3つまで)
3つ以上ありますので、割愛。デザインや色遣いがきれいな所は素敵です。特にご自身でブログのCSSを組まれている所は本当にすごいと思う。
お気に入りはリンクさせて頂くようにしようと思っています。
リンクがカテゴリ分けできたらいいのに…

23 そのブログ・サイトのどこを目標(又は尊敬)していますか?
↑に書いちゃった。

24 自分のブログが他のブログやサイトで紹介されたら、どう思いますか?
素直に嬉しいです
でもその反面、適当な事を書けなくなってしまうので…難しい所です。
そういえば、某マイクさんがこのブログがアンテナに貼られていると言われていました。
Eirアンテナではない所らしいのですが……。どこなのかな。誰か教えて!
そういえば、いつの間にか蒼αの同盟HPにも、このブログのアドレスが載っていてびっくりしました。


25 最後に、ブログを読んでくださっている方々にメッセージをどうぞ!
ご訪問ありがとうございます
更新頻度もあまり多くないですが、楽しんでいただけたら嬉しいです。
ご意見などありましたら、お気軽にコメントを残していただけると中の人がとても喜びます
FF14のお友達は全くいませんので、そちらも募集中です


質問はこちらのサイトから頂いています。
ももいろたんぽぽ
スポンサーサイト

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/08/07 20:14】 | FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<OPENβ | HOME | 3次職>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://siciliankiss117.blog73.fc2.com/tb.php/30-a42876b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム
