プロフィール

rithu

Author:rithu
藍紡風でGvGしています。
ドット絵大好き。
ROではネタときれいな景色を探してウロウロしています。
見かけたらお気軽に絡んでみてください♪

ネコ温度計

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

Banner

RO・攻略ブログ FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋

ポチッとしていただけると嬉しいです。

検索フォーム

rsm

ROサイトマスコット

Twitter

Twitter Reload

eir鯖でもふもふしている人のブログです。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
拍手お礼と訂正!
最近思うんです。
自分にもっと画力があれば……。
…そしたら今日あった事をイラストで載せられるのに………!
(*゚д゚).。oO(某あけっくるんとか尊敬するレベル…その才能わけて!!)


という訳で、普通のブログです。
普段、というか最近すっかり別ゲーに浮気して、ROのスレを全然見てなかったのですが。(読んだらROしたくなるから!でも回線悪くてできなくて(つд⊂)ってなるから!!)
最近のeirの世情?をしるべく、某スレをフムフムと読んでいたら。

('ω')ン?

('ω').。oO(なんだか見なれた文字がある…)

エェ━━Σ(-`Д´-;)━━ッ!!!

ブ ロ グ の ア ド レ ス 載 っ て る

ギャ━━━━━━Σ(゚Д゚)━━━━━━ !!!!

そして貼りつけられたURLから自分のブログへ飛んで、あるものが目にとまる。



!!??


ギ、ギルメン以外誰も見ていないと思ったこんな僻地ブログに拍手だと!?


という訳で、微妙な長さの前振りでしたが拍手コメントの返信です。

02/21 15:22にコメントを下さった方(お名前を出して良いか分からなかったので匿名です、スミマセン)

このたびは拍手とコメントありがとうございました!
こちらこそリンク大歓迎デスヾ(*ΦωΦ)ノ 
素敵な考察とリアルのお話、いつも楽しませていただいております。
これからも更新楽しみにしてます。


訂正。
2/19GVの記事にヨルムンさんの取得砦をうっかり書き損ねていました。
廃スレ読まなかったら間違えたままでしたね。タイミングよく見て良かった…。
JORMUNGANDRのみなさま大変失礼いたしました。

ちなみにわたるくんに言われるまでは藍のSE派兵先がN3になってました。
あやうくアクアの本陣に下剋上をする所デシタ。
休みボケってオソロシイ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/02/24 00:19】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
2/19GV
2/19GV
今週の結果から。
D-Blade(B5,C3,L5,N3) 4砦
Aqua regia(V2,L2,F4) 3砦
JORMUNGANDR(V1,V4) 2砦
星霜光宙(B4,F2) 2砦
藍紡風(C5,N4) 2砦
Inviolability(F5)1砦
合計14砦でした。

藍はアクア収容でN3防衛からスタート。
1守護付近で守ります。連合の修羅や影葱が抜けてくるのでオラティオしつつニュマしつつ防衛。
1度守護石付近まで押しこまれましたが、入口まで押し返して撃破。
結構前線付近までニュマまきに行ってましたが、ラグすぎて気がついたら死んでる!
ハイドする間もWSP叩く間もありません。
今週は特に回線がひどくて、途中何度もEMCで回線落ちしました(´・ω・`)
攻めが緩やかになってきたので、偵察⇒派兵。
アクアはF4へ。
エンペ割ってそのまま防衛にシフト。途中で藍は自ギルドへ移動し、派兵へ。
N4へ全員で走りました。
私が着いた時は第3バリケしか出ていませんでした。バリケ、エンペを叩いて防衛へ。
3バリケを出そうとしている時に、GXが潜伏していた様でしたね。無事に発見してお帰りいただきました。
バリケを全部出して1守護防衛へ。
1守護からふらーっと、入り口まで見周りに行こうとした時に、通路のパイプ上でPCHのマスターさんがEMCしようとしていて焦った!!!
通路でEMCされてしまいますが、味方WLのステイシスが決まり押し返せました。
その後もEMCギルドの修羅が残影で抜けてきて、守護石に阿修羅を打ったのと同じタイミングでSW置けていた(らしい、回線の問題で見えていません)とか、今回は神回だったかも。
その後は恐ろしくてずっと守護石にはりついていましたよ!!!
守護石に置くのはSWがいいのか、ニュマがいいのか悩みます。阿修羅ならSWなんだけど、雷光弾だったらニュマだし。
同時に置けないのが悩ましいですね。
打つのを見てから置けるようになれれば良いのですが、そんな超反応は中の人的に無謀デス。
N4は終盤まで来客があったので、FE派兵はほとんど時間がとれず候補の内C5に皆で走りました。
LMと競り合いましたが無事落城し22時に。
取得数は2砦と多くはありませんでしたが、全体的に実りあるGVだった気がします。
おつかれさまでした!

経費清算
今週は経費係りのミラさんがお休みで、一人で大変かも…と思っていたら相方が手伝ってくれました。
ありがたや。

おまけ。
逆毛しかはえない

みんなのアイドルもっもちゃん(。-_-。)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/02/20 14:39】 | GVG | トラックバック(0) | コメント(0) |
パッチいろいろ
最近の期間限定クエストまとめ。
あまりにログインしていなくて他に書く事がないなんてきっと夢です。
回線が重すぎて絵文字エディター使えないなんてきっと幻。

。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

2/7~2/28までバレンタインパッチ。
今年は何もしていない!(ドヤァ
もはやRO始めて5年ですからね。途中の休止を含めても3年位は課金しているので、定例イベントは目新しさがないと飽きてしまいますね。
相方には去年もあげたので、あげません!
毎年グラフィックが変わるとかあれば、少しはやる気もでるというもの・・・。
今年はこんな新装備があるようですが。

スウィートバレンタイン帽[0]
スウィートバレンタイン帽[0]系列装備
位置
上段Def1Mdef0精錬
スロ
ット
0装備
レベル
制限
破損する重量10
特殊
効果
装備時にモンスターを倒した時、一定確率でチョコレートやチョコレート作成に必要となる材料をドロップする。 ※特殊効果は2012年2月28日(火)定期メンテナンス終了時に消滅します。
装備全ての職業

・・・あまり可愛くないなぁ(`-ω-´)

公式HP
バレンタインスウィートデイズ

1/31~2/21までアーティファクターで経験値アップ。
アーティファクト装備ってなんだろうと思い、調べてみたら巷を騒がせているモーラコインで作成できる装備でした。
ABには慈愛セットがあるよ、と相方に言われたっけ。
効果を調べてみました。

慈愛シリーズのセット効果<慈愛の杖>
「慈愛の杖」「慈愛のローブ」「慈愛の靴」「慈愛のショール」と共に装備時、「ヒール」を使用した時のSP消費量+20
「ヒール」、「サンクチュアリ」、「ポーションピッチャー」、「ハイネスヒール」、「コルセオヒール」を使用した時の回復量が+20%
「クリアランス」、「ラウダアグヌス」、「ラウダラムス」の再使用待機時間-2秒
「慈愛の杖」「慈愛のローブ」「慈愛の靴」「慈愛のショール」の精錬値が全て7以上の場合、さらに追加で、「ヒール」を使用した時のSP消費量+10
「ヒール」、「サンクチュアリ」、「ポーションピッチャー」、「ハイネスヒール」、「コルセオヒール」を使用した時の回復量が+10%

慈愛シリーズのセット効果<慈愛の杖Ⅱ>
「慈愛の杖Ⅱ」「慈愛のローブ」「慈愛の靴」「慈愛のショール」と共に装備時、「ヒール」を使用した時のSP消費量+40
「ヒール」、「サンクチュアリ」、「ポーションピッチャー」、「ハイネスヒール」、「コルセオヒール」を使用した時の回復量が+40%近接物理攻撃を受けた時、一定確率で「シレンティウム」Lv1発動
「クリアランス」、「ラウダアグヌス」、「ラウダラムス」の再使用待機時間-3秒
「慈愛の杖Ⅱ」「慈愛のローブ」「慈愛の靴」「慈愛のショール」の精錬値が全て7以上の場合、さらに追加で、「ヒール」を使用した時のSP消費量+10
「ヒール」、「サンクチュアリ」、「ポーションピッチャー」、「ハイネスヒール」、「コルセオヒール」を使用した時の回復量が+10%

セット効果のサンク+20%・40%はいいなと思うけど、それ以外は特にあってもなくてもいいかもしれない。
相方は白羽セットを+7で揃える予定らしいです。

公式HP

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/02/19 18:11】 | RO | トラックバック(0) | コメント(0) |
ここ3週間のGV
1/22GV
1/22の結果から。
Aqua regia(V2,L2,F4) 3砦
D-Blade(B3,B5,F1) 3砦
藍紡風(C5,L4,N2)  3砦
星霜光宙(F2,N3) 2砦
合計11砦だったようです。
この時くらいから藍紡風がGVでギルドとして参加するように。

1/29GV
1/29の結果。
藍紡風(V1,C5,N2,N4) 4砦
JORMUNGANDR(V4,B4,F3,N3)  4砦
Aqua regia(V2,L2,F2) 3砦
星霜光宙(F4) 1砦
合計12砦。
ラスト数分でF1がまさかの落城をした週でした。

2/5GV 
2/5の結果。
D-Blade(B4,B5,C3,C5,N3) 5砦
JORMUNGANDR(V4,L2) 2砦
藍紡風(N1,N2) 2砦
Inviolability(B3) 1砦
 
JORMUNGANDR(L3) 1砦
星霜光宙(F4) 1砦
合計12砦
藍が派兵に苦労した週でした。FE派兵に行く時間ギリギリまでNに来客が絶え間なくあった気がします。

GV中の詳細を書いていない訳は、単に覚えていないからです!!!
動画があれば思い出せるけど、今の回線で動画をとるのはとても死亡フラグ・・・。
回線が元通りになったら、一度とってみようかと思います。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/02/19 17:13】 | GVG | トラックバック(0) | コメント(0) |
3th始動
という程大層なものでもありませんが、年明けの2倍期間のおかげでクルセが光りました。
クルセ発光
育成コースは、ウルフ⇒OD⇒東兄貴で廃オク⇒ブラゴレでお座り⇒VADでお座り。
70~85のブラゴレのみ手伝ってもらいました。
クルセwikiを見たり、色んな方の知恵を借りたりしましたが、少し上がりにくくなる70~メカと組める85までがとても辛かった…。
結局同じレベル位でパラを育てていた友達と協力しあって、ブラゴレお座りで引き上げました。
アルシェピースがあったので、風付与して氷Dでスノウアー討伐も試しましたが、1時間で1回回せなかったので断念。

毎回ソロ育成の時は70台で引っかかります。
クエスト回しで乗り切るのが良いのか。
火力候補として82LKがいるのですが、どこで上げたらいいのか分からないので苦戦しています。
ちなみにLKの70台はメデューサさんにお世話になりました。
↑のメカ子がまだBSで、お座りをさせていた時代ですね。

クルセ発光2
とりあえず転生。
ペコを降りた
さよなら愛馬愛ペコ。(∩ω・。)ノシ
転生
ペコペコに乗れない槍クルセイダーはただのクルセイダーだ!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/02/19 16:29】 | RO | トラックバック(0) | コメント(0) |
ホーム ススム
