プロフィール

rithu

Author:rithu
藍紡風でGvGしています。
ドット絵大好き。
ROではネタときれいな景色を探してウロウロしています。
見かけたらお気軽に絡んでみてください♪

ネコ温度計

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

Banner

RO・攻略ブログ FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋

ポチッとしていただけると嬉しいです。

検索フォーム

rsm

ROサイトマスコット

Twitter

Twitter Reload

eir鯖でもふもふしている人のブログです。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
たれ教皇
たれ教皇のエンチャント結果です
たれ教皇1 たれ教皇2

たれ教皇3 たれ教皇4

たれ教皇5 たれ教皇6

たれ教皇7 たれ教皇9

たれ教皇8 ドゥネイルだけカード絵がかっこよかったのでのせてみた。
ジェミニとノッカーだけ手元に残して後は再エンチャント。
どこかのサーバーではMVPが出たらしいですね。
マヤパCこないかな~

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/11/30 14:31】 | RO | トラックバック(0) | コメント(0) |
蒼天祭
9thアニバーサリーという事で、蒼天祭りへ行ってみました
船上でお祭りがある様子
蒼天祭1
プロンテラからは左下の清算場近くにNPCが設置されています。
蒼天祭2
NCPから飛ぶと空港へ。
空港から舟に乗り込むと船上の会場へ。

蒼天祭3 
会場の右のWPから、物品販売フロアへ。
特に欲しいものもないので、スルーして更に右のWPへ。

蒼天祭4 
ルーレットフロア。
今年はスロットが人気であまり人がいませんでした。まだこの時は。
このあとスロットが撤去されるとは誰が予想しただろうか・・・・・・ 

蒼天祭5 
今はなきスロット。大盛況すぎてサバキャンもしばしば
人が多すぎてNPCが見えず、10分位さまよった事も。
結構あたりがよくて、火・念あたりはさくさくメダルが出ている感じでした。
操作が楽で良かったのに、撤去されてしまって残念。
蒼天祭6 .蒼天祭7
ルーレットやスロットや集めたスカイメダルで景品がもらえます。
 蒼天祭8 蒼天祭9
その他の景品。
カード帖の単価が高い! でも露天で買う事を考えるの安いのかな?

蒼天祭10 
たれ教皇ゲット。
蒼天祭11 
手がぱたぱた動きます。思ったよりも黄色が強くて、髪の毛が黄色のキャラだと同化しますね。
ほお紅とのセット効果でSP回復力+3%がつきます。
たれ教皇[1]
たれ教皇[1]系列装備位置上段Def0Mdef1精錬不可
スロット1装備
レベル
制限
破損しない重量30
特殊効果SP回復力+2% 「ほお紅」と共に装備時、SP回復力+3%
装備全ての職業

たれ教皇にはプランクカードを消費してエンチャント効果がつけられます。
プランクカードはスカイメダル300枚と交換、もしくは討伐クエストで入手可能
そしてエンチャントをするために、怪盗アニバーサリークエストを消化する必要があります。

蒼天祭12 
ギィロックスターから依頼を受けます。
立ち絵だとすごく爽やか!

蒼天祭13 
船長室にドラキュラが。コスプレらしいですよ。

蒼天祭14 
クエストの途中で思わずスクリーンショットを撮ってしまった。こういう面白い事があるから、ROはやめられません
ちなみに忍者も出てくるクエストです。

蒼天祭15 
アニーバーサリー登場。この帽子可愛いなぁ。いつか実装してほしいです。

蒼天祭16 
クエストの途中で立ち寄るとある邸宅。家の中にヤシが生えている。

エンチャントの成果は次回に
9thアニバーサリページへはこちらから。
9thアニバ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/11/30 14:06】 | RO | トラックバック(0) | コメント(0) |
秋釣りとコンビニプロンテラ店
釣りとカボチャケーキ作成の後、しばらくETとかGV以外ROにログインしていなかったら、昨日のメンテでこんなものがプロンテラに。
サンクスとサークルKのコラボらしいです。
サンクスプロ
ゴミ箱も設置されています。しかもちゃんとサンクスカラー。作りが細かくていいな~
サンクスプロ2
どうやら中には入れないみたいです。
2年位前のローソンプロンテラ店みたいに中に入れたらいいのになぁ。
ローソンの時は店内の白クマのオブジェとか凝ってて好きでした。
ローソンプロンテラ1
今みるとあまり白クマが可愛くなかった……
目がリアルでちょっと怖いですね。
ローソンプロンテラ3
コカコーラ。
昔の駄菓子屋さんで売ってるみたいなコーラの冷やし方がいいですね
昔はコーラは甘くて嫌いだったんですが、最近たまに飲みたくなります。
デイリーヤマザキで瓶の復刻版コーラ(昔ながらのソーダガラス瓶入り)が売っているので飲みたいのですが、近くにない…
ローソンプロンテラ2
カナダドライサクラミストなんてありましたね。
結局現品は飲まなかったなぁ。
昔は炭酸飲料大嫌いだったのに、今は平気で飲んでます。ジンジャーエール大好き
一緒に写ってるのは当時の相方です。
ローソンプロンテラ店結構好きだったので、また実装してくれないかなぁ。

サークルKプロ
サンクスから南下した中央カプラ近くにサークルKも実装。
このネコリンに話しかけるとアイテムが買えます。
恋人ガムを装備していると購入できる品物が増える様です。

サンクス
アーモンドチョコ・お米のお菓子・パイナップル
恋人ガム装備で↑+スティックキャンディ・レモンが追加。

サークルK
アーモンドチョコ・小包子・メロン
恋人ガム装備で↑+キャンディ・ブドウが追加。

そして秋釣りの結果。
釣りの成果
ブーツが大量に釣れて、店売りしたら地味にいいお金になりました。
2キャラで釣っていてこのキャラでは結局ヴィダル1足も釣れなかった!

意外と長くなったので、カボチャケーキについてはまた次回

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/11/23 15:21】 | RO | トラックバック(0) | コメント(0) |
カボチャケーキ
カボチャパイが今年も来なかったので、代わりのカボチャケーキを作りました。

カボチャケーキ 
まずは材料を調べる所から。
材料
甘いカボチャパイ10 ・穀物30・卵20 ・ミルク10
この卵が曲者だという事に、この時は全くきづいていなかった……
カボケーキ1
まずはさっくりとルードマスクをゲット。
このマップどこかで見た事あるな~と思ったのですが気のせいかなぁ。
ロリルリ先生がいて魔女のダンスを踊らないといけないクエストだった記憶があるのですが、なんのクエストだろう。
カボケーキ2
ニワトリからタマゴ集め。
マップが5種類くらいありましたが、私はこのマップが一番操作しやすかったです。
最初はきちんとエモに合わせてクリックしてましたが、30000個作成するのに時間がなかったのでやめました。

カボケーキ3
材料を集めたらルードマスクを装備して作成。
釣り装備のままなので放置キャラという事がバレバレですね。
クリエはお財布キャラで、ジェネは可愛くないのでレベル上げをする気0です

カボケーキ4
一度に10個作成でしたが、目標が2アカウント分の60000個だったのでこれを6000回もするのか!と気が遠くなりました…。
相方が材料の個数や単価を組んだエクセルシートを作ってくれたので、それを使って2日間ほどウンバラに引きこもり。
本格的に作成しだしたのが遅かったのもあって、2アカウント分は作れませんでした。
でも28000個くらいは倉庫にためたので当分は大丈夫そうです

公式リンク
Halloween Party 2011

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/11/22 16:37】 | RO | トラックバック(0) | コメント(0) |
封印された神殿
ニーズヘッグの影を討伐している時に、メンバーの1人が「神殿バフォにいかないか」と言い出し、バフォメットに会いに行く事になりました
偶然私がカピトリーナ修道院のポタメモを持っていたので、みんなで修道院へ。
モンク転職所の建物の左上にある建物からクエストスタートです。

中に入り奥まで進むとバフォメットの絵が描かれている封印石があります。
神殿BAP1
封印石をクリックしてクエストスタート
神殿BAP2

封印された神殿1F<墓地>マップに飛ぶので、パーティリーダーが「崩れかけの墓」をクリックします。
その後メンバーで13ヶ所ある「崩れかけの墓」を調べて、魂のペンダントを貰います。
どれか1つにあるらしいので、機動力のあるキャラ一人で調べに行くと良いかもですね。
魂のペンダントをゲットしたら、パーティーリーダーが「魂のペンダント」を所持した状態で、マップ北にある「崩れかけの墓(一番初めに調べた所)」を調べます。
魂のペンダントはこんなの⇒魂のペンダント

マップ中央にある祭壇まで進み、パーティーリーダーが「先代英雄の魂」と話します。
神殿BAP3
パーティリーダーが一人で調べに行ったので、みんなで中央で正座して待機してました
その後、パーティーリーダーが「揺らめく松明」を調べて、「火の精髄」を10個手に入れます。
火の精髄はこんなのです。⇒火の精髄

「揺らめく松明」はマップ内に全部で12ヶ所あります。1ヵ所につき「火の精髄 1個」が手に入るようです。
この間に他メンバーは「使徒の証」をパーティーメンバー分集めます。
使徒の証⇒使徒の証

MOBの中に「バフォメットの使徒」がいるので、倒すと手に入ります。
「使徒の証」はMOBを倒したキャラクターが自動で取得するので、床には落ちません。
マップ中央に集合し、パーティーリーダーが「火の精髄 」を10個所持した状態で、[先代英雄の魂]と話します。
クエストが進行し、マップ右下に封印された神殿2FへのWPが出現します。

神殿2Fに入り、中央の祭壇へ向かいます。
神殿BAP4 
ここで「大封印祭壇」を調べると、魔王バフォメットが出現します
ウォーマー出ていて分かり辛いですが、反射で倒すのでこんな感じの配置。
神殿BAP5 
ABは一人が、RGのリザ・たまにSLをリザ。
もう一人が、ニュマ・基本支援・サンク・エピクレ。
リザ役のABがリザの最大射程に立ち、ニュマ1つで収まるように他のキャラを配置します。
リザ役の青石が切れたら交代。合計で大体230くらい使っていたかな?
皿はリザ役ABにSP譲渡・後方ベースに霧・ウォーマー。SLにSP譲渡も必要らしいですが、ステによるのかアヤネさんには譲渡不要だった様子。
神殿BAP6 
倒すとイケメンが現れます。
逆毛なのに逆毛じゃない
呪われたバフォメット人形が手に入ると、大型マジェスティックゴートを作成できるようです。
レアアイテムなので売れれば・・・・。呪われたバフォメット人形

最後に装備と構成。
ABと皿だけですが、基本的にABは詠唱・闇・不死装備で、皿はSP装備でいってます。
AB:真実の愛・甘いキャンディ・治癒杖・闇D服(バフォ戦で闇スプリント鎧に付け替え)・悪魔V盾(不死も抵抗がないので)・スプリカ・バリアント・スプリントリング×2
皿:とんがり帽子・ネクロ刺しSOC・他はABと同じ。

構成はRG・民・皿・SL・WL・AB×2がいれば討伐できる様子でした。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/11/21 19:03】 | クエスト | トラックバック(0) | コメント(0) |
ホーム ススム
