プロフィール

rithu

Author:rithu
藍紡風でGvGしています。
ドット絵大好き。
ROではネタときれいな景色を探してウロウロしています。
見かけたらお気軽に絡んでみてください♪

ネコ温度計

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

Banner

RO・攻略ブログ FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋

ポチッとしていただけると嬉しいです。

検索フォーム

rsm

ROサイトマスコット

Twitter

Twitter Reload

eir鯖でもふもふしている人のブログです。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
12/6GV
アクアを抜けて蒼煌華さんにお世話になることが決まりました。
現在体験中(*'ω'*人*'Å'*)
そして初回のGVG。
体験なのでIRCとかウィキとかがない中のGVだったので何をしていいのか分からずわたわたしてしまいました(>_<)
後からアドバイスを頂いてHPはうろちょろしていいんだ!という事が判明。
なので次からはかさこそ動き回ってましたヾ( ・ω・)人( ・ω・)ノ゙

大手のGVはいろんな意味ですごかったです。
装備とかもだし普通にうまい人がたくさん。。。
そういう人たちの中にいられるっていう機会も中々ないし、いろんな事を吸収できたらいいなぁと思います(*'ω'*人*'Å'*)

09年12/6@蒼

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/12/23 22:32】 | GVG | トラックバック(0) | コメント(0) |
さよならいとしい場所
本日をもってアクアを脱退しました。


以下はひとりごとのようなもの。



初めてアクアでGVに出させていただいてから一年近く。
エンペを一度割ってみたいとその時はまだ友達だったマスターに言ったのがきっかけで、装備一式をお借りしてアサシンで参加させていただきました。
一度割らせていただく機会もあったのに、あまりの割る速度の遅さに自分でも冷や汗どころか血の気が……。
結局その時は一緒にいた他のメンバーの方に割っていただきました。

それから色んな事があってマスターの相方になり、正式にメンバーになったのは3月くらいだったっけ。
本当は、もし別れる事があったら必然的にギルドを抜ける事になるし、アクアが好きとか体験したいとか思った訳ではなくマスターの相方だからという安易な理由で正式になっていいのかなと思って、ずっと体験だと言い張ってました。
結局「マスターの相方なのに同じギルドにいない方が変だよ」って説得されて正式に(笑)
今思えば説得されない事の方が少なかった気がします。

いつだったか、マスターだから常に狙われてエンペ側で必死で白P連打しながらEMCをいつもしている、という話を聞いたときに思わず
「ハイプリになったら、一緒にエンペまで走っていってあたしがSWするよ」
って言った。すごく喜んでくれた。
嬉しかった。
でも実際にGVに出たら、ハイプリじゃLKの速度にはついていけなくて。
当たり前だよね。速度かかってペコに乗ってて速度P使ってるんだから。
だから、一度もSWとかサンクとかしいてあげられた事なんてなかった。
それに別に誰かが一緒に走っていかなくても十分一人でEMC通せるほど強かった。
今ならわかる。
あの時、本当はあの人はそんなの無理だってわかっていた。あれだけGVやってて色んな職の事が分ってる人が気付かないはずない。
でもそういう気持ちが嬉しくて喜んでくれたんだなって。

なのに一緒には走れない事がくやしくて仕方なかった。
置いていかれる気がして。一人で戦わせてる気がして寂しかった。約束したのに、とも思った。
でも、あたしはあたしにしかできない事、WP取ったりとかいつでも呼ばれた時に身軽に動けるとか、そういう事で役に立てたのにね。
何にも見えてなかったんだなぁ。
某まいくさんといおりさんペアみたいに、あれほど凄くなくてもあんな風になるのが夢だったのにね。

相方さんとお別れをしてからはGVは出たり出なかったりで、最近は全く参加してなく全部でも20回くらいしか出てない気もします。
でもあのエンブレムをつけてGVに出ていることがあたしの誇りだったし、マスターの指揮で戦うのが好きだった。
相方でもあったマスターを尊敬していたし、あんなに強くなれたらといつも思っていた。
人脈や知識の豊富さ、ひらめき、瞬間の判断力と決断力。
あたしにないものばかり持っている人でした。
憧れではなかったけれど、すごい人すぎてがんばらなきゃ追いつかなきゃ、って力んでた。
ギルドの人が減っていってとても寂しい辛い時期に、マスターの相方のくせに支えるどころか逆に負担になっていたのもそれがあったのかもしれません。
今はもういないギルメンの方々にも随分と心配をかけました。
ROを離れていた間にも声をかけてもらったりとか、恩返しできないままに縁遠くなってしまったのが心残りで仕方ない。
それに、今の人が少ないアクアを抜けるのも心配だったし、今でも後ろ髪を引かれる。
でもこのまま留まっていても何も成長できないし、このままでずぅっといる事になる。
だから辛いけれど抜けて、別の色んな世界を見に行く事にしました。
そこで成長したい。強くなって、総指揮とかできる位に頑張って、アクアがもしどうにも立ち行かなくなった時に戻って役に立てるようになりたい。
GVの時は敵同士だし、ギルド単位で普段遊ぶ事が多いから交流は少なくなってしまうけれど。
あたしのGVの原点はアクアだし、ずっと忘れる事はないよ。
快く送り出してくれたマスターにもギルメンにも感謝しています。
いままで本当にありがとうございました。

アクアとそして、関わる全ての人の往く道に幸多からん事を。
さよならだいすきなひと
【2009/12/11 23:50】 | RO | トラックバック(0) | コメント(0) |
さよならだいすきなひと
またもやしばらくブログを更新してませんでした。
ここ一ヶ月くらいログインを殆どしていない最近。
その前はGVだけ出たりでなかったり。人が足りなくて呼ばれたときだけ生体に参加したり。
自分の中では決着がついたつもりでも、完全には吹っ切れていなかった事がログインするたびにぽろぽろ出てきてしまって苦しかったのは確かで。
いまでも昔の日記を読むと懐かしさとそして後悔がよみがえります。
忘れる事はないけれど前に進むための決意をしました。

手を差し伸べてくれて背中を押してくれた二人には本当に感謝しています。
あの時もし突然会うことがなければ、予定を変更しなかったらずっとあのままだったかもしれない。
こういう事があるたびに思うけれど、本当に周りの人に支えられているんだなぁって。
いつもいつも、傷ついて打ちひしがれてそういう時に目の前に手を差し出してくれて勇気付けてくれる人がいる。
幸せだなと感じます。
だから、あたしはその想いを忘れずにいようと思うんだ。
優しくしてくれた事、もらった言葉。想い出。そういうものを忘れずに。
そしていつか、大切な誰かが苦しんでいる時には、今度こそ間違えないように。
前を向いて涙をふいて歩いていくんだ。
【2009/12/02 22:53】 | RO | トラックバック(0) | コメント(0) |
ホーム
